音の光


音楽とともに
by kurumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハンマーダルシマー合宿 in和歌山

 
b0228975_955781.jpg



GW2日目 お昼前に新大阪駅へと・・・・・


 関東のハンマーダルシマー奏者とフォークハープ奏者の方
そして Healing Dolcesのパートナー稲岡さんと新大阪駅で集合!

 いざ和歌山のダルシマー奏者の方のお宅へ

 ダルシマー3台 ハープ1台を車に積み込み
さぁ 出発〜〜〜 真夏のような日差しが降り注ぐなか
心配した渋滞に巻き込まれること無く快調にドライブ
車内は、関東のお二人には初めてお目にかかったにも拘らず
終始おしゃべりが弾み大爆笑の連続。

 

 和歌山のダルシマー奏者の方が途中までお迎えに来て下さって
全員揃ったところ でまずお昼ご飯! を


 私のあとについて来て!と先導して下さる車のあとをついていくと
先ほど大阪から和歌山に入ったのに 
昼食を食べる為に またしても奈良に県境を超えて
ナビの画面に大仏さまのイラストが。。。。。??????
何処行くん?????

 結構な距離を移動して
それでも、とっても美味しくて驚くほどリーズナブルなランチに感動


 ランチを食べながら
自己紹介(年齢まで暴露大会となっちゃいました)


 そして、いよいよお宅に
自然に囲まれたとっても素敵なお宅

 お部屋に入らせていただき思わず うわぁ~~~~っと大歓声!
吹き抜けの明るいウッディーなホール。

 素敵~~~~ 何度言ったことか。
羨ましい。。。。。。

 


 合宿メインの目的
関東のダルシマー/ハープ Duo
関東と和歌山遠距離ダルシマーDuo
そして Healing Dolces 3組 それぞれのレパートリーを演奏

 楽器による音色の違い 奏法の違い
楽曲構成の違い等 いろいろ勉強になりました。


 Healing Dolces 前回の本番から顔を会わすのも一ヶ月ぶり
それなのにダルシマーの大先輩方の前で弾くなんて
ものすご===く緊張しました。

 


 先輩方3人のアンサンブル

 ダルシマー4台とアイリッシュハープとのセッション

b0228975_9583356.jpg


 楽しい音楽時間のあとは全員で手分けして打ち上げパーティーの準備。


 メインのチーズフォンデュの他に 鶏南蛮・タイ風コロッケ
タイ風唐揚げ・野菜サラダ・ふろふき大根

 あっというまにテーブルの上には、ごちそうがいっぱい並びました。

b0228975_9553086.jpg




 楽しい宴は、時間の経つことも忘れて延々と続きました。
途中で いきなりグラス片手にセッションが始まったり ピアノを弾いたり
ハーピストの方が ダルシマーでBGMを奏でて下さり
生演奏付きで、ものすごく楽しくて贅沢な宴会でした。

 夜中2時30分を過ぎて
とりあえず就寝準備を始めることに



 就寝準備が終わり もう眠るのかと思いきや
またホールに戻り おしゃべりする人や 夜中というのに
突然練習を始める人がいたりして収拾不能

 私も結局4時過ぎまで、我慢しましたが
もうだめー===と お先に退散しました。

 結局夜明けまで飲み乍らお話されてたらしいです。


 早寝?早起きの私

 8時前に目覚めると 家中シ=========ンと静まり返り
ふと ホールを見下ろすとダルシマーが5台とハープ が並んで。

 夢みたいな光景が、広がっていました。
自分が、その場にいることが信じられないような素敵な空間でした。


 

 10時前に全員起床
朝風呂に入る方も・・・・・
 何とも自由で贅沢な合宿です。

 朝ご飯を準備する間にも 突然セッションが、始まり
ほんと みんな音楽が大好きなんです。
b0228975_9572018.jpg

 朝食と言えど もう11時 
和歌山ハーピストの方も到着
さぁて みんなでもう一度弾きましょう!と
準備しかけたとき丁度伊勢講の神楽囃子が聞こえて来て
全員で音の聞こえてくる方目指して猛ダッシュ。

 音には、敏感に反応するんです。


 
 外に出たついでに素敵なお宅の前で記念撮影!

b0228975_100562.jpg



 関東の方々の帰路の新幹線にあわせて
残り時間を惜しみつつ それぞれのユニットで演奏して
朝食から1時間も過ぎていないのに なぜか 昼食までごちそうになり
いざ新大阪駅めざして出発

 帰路の車中も大爆笑の連続

 本当に楽しい 充実した2日間でした。

 あたたかく仲間に入れて下さった
関東の大先輩のお二人  和歌山のお二人
そして、誘って下さった稲岡さん
本当にどうもありがとうございました。



 ダルシマーが、運んでくれた
新しい出会いに心から感謝しています。

 あ~~~ たのしかった。


b0228975_9533310.jpg

[PR]
by a-walnut | 2012-05-03 10:01
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧