人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音の光


音楽とともに
by kurumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HHアンサンブルコンサート

 友人のYちゃんに声をかけてもらい
未だ完成間もないホテルのような豪華なシニアマンションにて
HHアンサンブルコンサート開催しました。

 MC上手なYちゃんとは漫才コンビと称されるほど
笑いのツボ 突っ込みとボケのタイミングが、ぴったりなのです。
今回はYちゃんが進行係 慣れてるはずなのに
それでも まちがえたらあかんしな===と
一言一句 台詞のような原稿を片手に控え室でブツブツ練習。

 それを横で聞いているだけでも大爆笑!  
時折 突っ込みを入れ乍らも
涙が出るほど笑わせてもらいました。


 お客さん 受けるかな?
ここで こんなふうにボケるし 突っ込んでな!

 ええっ!そんなんせんでも大丈夫やって!

 なぁ 私たちミドルネームつけへん?

 なんで???

 かっこええやん!

 何てつける?

 姉妹ユニットのフランソワとフランシスです!!なんて ええんとちゃう?

 何でまた・・・・・・

 漫才コンビよりええんとちゃう?

 勝手にすれば〜〜〜〜



 あ==でもない こーでもないと
Yちゃん大暴走の打ち合わせが終わり
レストランへ・・・・・

 豪華なレストランでランチをごちそうになりました。

 入居されている方々
お昼ご飯を召し上がる為にレストランにお越しになるにしても
皆さんおしゃれなんです。

 う===ん 住む世界が違う!と Yちゃんと納得


 コンサートは、メインロビーにて

 窓から差し込む光が心地よく
天井が高い、とても音響の良い場所で気持ちよく演奏させてもらいました。


 今日の演奏楽器はHH
以前は、演奏効果を求めると
どうしても外せないものの
Lタイプは、嵩張るな~~~と思っていましたが
ハンマーダルシマーや シター などを持ち歩くようになってから
なんでもなくなりました。

 背中に背負い 楽々移動です。

  
 クラッシック ポピュラー いろんなジャンルから選曲しました。

 懐かしの昭和歌謡や童謡 唱歌は
お客様も喜んで御一緒に歌って下さり 
とても和やかで楽しい雰囲気となりました。

 Yちゃんの 滑らかな進行に
私は、大船に乗った気持ちでのんびり楽しませてもらいました。


  あっ! 漫才コンビとしての顔は、今回は封印しておきました。

 あくまでも優雅に。。。。。。 フランソワ&フランシス053.gifですから・・・・



HHアンサンブルコンサート_b0228975_9173175.jpgHHアンサンブルコンサート_b0228975_9164116.jpg
by a-walnut | 2012-05-03 09:18
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧